ちょっとした悩み

こんばんは✩
今日も寒いですね😖
寒いからか鼻水が止まりません💧


最近になって美容室に行きたい…
って思うんだけど中々行ける勇気がない。


やっぱり緊張して発汗がでてしまうんじゃないか…とか、人の顔色ばかり気にするのも疲れるし😭後は行きつけのお店がないという事。


昔はあったけど、担当者が休みでたまたま別の人を初めて指名した美容師に「暑いですか?」といきなり言われて


私「緊張しやすいのと暑がりなんですよね💧すみません😅」と答えたら、うちわを持ってきてくれて、冷房も強めてくれたんだけど、それでも全然発汗がおさまらず😭


美容師「そんなに暑いですか?」
私「あ、すみません😅中々熱が引かなくて…」


そんな会話の繰り返し。本当嫌になって
私の中で「美容室はもうこりごり…ここにはもう来ない」って思ってしまって、トラウマになっちゃったんです。


それからは自分で髪を切ったりセルフカラーで髪を染めたりとかしてきたけど、やっぱりセルフでの限界って多少ありますよね…


2~3年位はもう行ってなくて今は結構なロングヘアー、トリートメントもしたいし、白髪も少し出てきたので染めたいし、軽くカットもしてもらいたい😭やりたい願望はあっても中々行く勇気が出ない…その考えの繰り返しで結局毎回行かないというオチ。


そんな事を全く気にしない美容室があったらいいのに😭何処に行けばあるのか…それか開き直って行くしかないのかな…そんなモヤモヤが消えない私でした。